人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 18日

メールたちとルリジューズ

来月のクラスのご案内アップしました。コチラ
お申し込み、お問い合わせお待ちしております!

ベトナム料理クラス、ハガキのご案内には載せなかったのですが、バナナのチェーがデザートにつきます。
やっぱりデザートも欲しいわ・・・と思って追加。笑

今日来たメール。
家でも作りましたよー!っていう生徒さんたちから来る写真つきメールたち。
これ、非常に、先生冥利に尽きます。
背景もオシャレな生活感にあふれ、いろいろ想像を掻き立てられます。
我が生徒さんは、捕まえたねずみを飼い主に自慢する猫ちゃんのように、
非常にまめまめしく、家での再現を私に報告してくれます。
○○がうまく出来なかった!と言ってもらえれば、偉そうにアドバイスをしたりもします。
これからもお待ちしてます!

そのあとに来たメール。
別の生徒さんからの、「来月のスケジュール催促メール」!
はい。
非常に遅くてごめんなさい。
先ほどアップしました。
来月もよろしくお願いしますね。
本当にぐずぐずで申し訳ない限りなのですが、こうして、誰かが、来月の教室を心待ちにしてくれているというのは、とてもとてもとてもありがたいことであります~。
時々、「まだですか?」というメールが来ることはあるのですが、今日頂いたメールには、はっきりと「催促」という二文字が書かれていました。
本当に、ギリギリでごめんなさいね~。
当初の予定では、翌月の予定は、前月の頭くらいにはアップする予定だったのですがー。

今日は来月のお菓子の試作をしてました。
メールたちとルリジューズ_c0154399_20291958.jpgパリのお菓子屋さんでよくみかける、ルリジューズというシューを重ねたお菓子です。
ルリジューズとは修道女という意味だそうで、このお菓子の形は修道女をかたどっていると言われているのですが、何度みても、修道女が思い描けません。
もっと、こんもりしてないシューが理想なので、また試作しようと思います~。

by nanaeota | 2009-06-18 20:29 | Comments(2)
Commented by yakuwa at 2009-06-19 20:29 x
試合に勝ったごほうびにこんな素敵なお菓子もらったら、選手はもっとうまくなるだろーなぁ~!
なんか、太田のお菓子は人を幸せにする魔法の力もってそう♪
Commented by nanaeota at 2009-06-19 20:40
>ヤクワ
是非、選手の皆さんに作ってあげて~~!!
やっぱりたまにはご褒美っていいもんだよねー。
残念ながら魔力は持ち合わせてないので、その分はマゴコロで~~!
グフフフ。


<< 連日ベトナムクラススタート      ヨガとヨガ後 >>