人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

シマシマゼリー

オヤスミの日。

午前中からどっぷりとお昼寝してしまいました。
手の指先を充電器に挿して、充電している夢をみました。
私、睡眠で充電?

午後は、むくっとおきて、明日のお買い物と、来月のデザートの試作。

ミテミテミテー。
シマシマゼリー_c0154399_20505817.jpgこれー→。

来月のベトナムクラスのおやつの型抜きゼリーです。
ベトナムの型で作ります。
型がかわいいので、どう転んでもかわいい!
3色のシマシマにします。
凹凸をはっきりさせるために、固めのゼリーなので、正直、見かけ重視の1品です。
なんとなんと、常温であっという間にしっかり固まります。
ベトナムは暑いこともあって、ゼリーの類は固かった。
このゼリーなら、行楽にも、炎天下にも持参できます。
最近の日本のゼリーはやわやわなので、そういうのが好きな方には、この食べ応えのあるゼリーは不人気かもしれませんが、私はこの懐かしい風味が好き。

そして、なんといってもかわいい!
これを見て、「うわ~っ!」ってピンクな声を出せないようでは女子とは言えません!

ゼリー液が残ったので、そこいらにあった、リング型に流してみました。

ぼよよーん。シマシマゼリー_c0154399_20513225.jpg
大きさもおかしいので、全然かわいくない。
浮き輪みたい・・・・。
違う意味で、「うわっ」と思いました。

来月教室で作るのは、浮き輪ではなくてかわいい方なので、ご安心を。
お手持ちのかわいい型などご持参頂いてもかまいませんよー。


そんなこんなで、オヤスミの日もこうしてなんかかんか仕事をしてます。
ザ!仕事人間(自称)!

by nanaeota | 2009-05-25 20:51 | Comments(2)
Commented by aya at 2009-05-26 20:24 x
わぁーっ^^
かわいぃ~! (ピンクの声 出てますか?)
Commented by nanae at 2009-05-26 20:50 x
>ayaちゃん
出でる出てる!!
ドピンクすぎて胡散臭いくらい!
私も練習しないと!


<< 7回目      日曜のクラスのいろいろ >>