人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 29日

無事帰ってきました。

まずはお知らせ。

来月のクラスについて。
5月22日金曜日ベトナム料理クラス(グループ)の開催が決まりました。
2名空きがございますので、平日ご希望の方は是非、お問い合わせください。
************************************


無事に東京から戻ってきました。

フランスで出会った友人の結婚式は、豪華絢爛な小笠原伯爵邸にて。
すごかった。

でも、久々の友人達との再会で、30代女子軍団は、伯爵邸には全くふさわしくない下品な笑い声を響かせていました。

10年前にフランスの学生寮で知り合った友人達。
当時は皆20~22歳と非常に若かった!!
寮も学校も一緒という密な生活だったので、もし、仲良くなれなかったら最悪だったと思うのですが、
これが、皆ものすごく仲良くなってしまったので、楽しいばかりの日々で・・・。
ぽわわ~~ん。回想。

そんな仲間達との久々の再会。
皆の環境はそれぞれ大きく変化していても、中身は悲しいくらいに当時のまま。
いつも、刺激的な振る舞いをして周囲を楽しませてくれる新婦も相変わらず愉快で、取り囲む人々もまた・・・。

夜も1人の友人宅で宴のあと、お布団2枚で大人4人が寝るというティーンネージャーのような楽しい滞在。
30過ぎてもこんなに楽しい仲間がいて、こういう時間を過ごせるのはきっととても幸福なことだと思います。

新婦さまおめでとう。
再会できたお友達のみなさま、また今度!

その後の日々は、教室のための道具買い付けの日々でした。
仙台で見つからなかった、ご飯茶碗、グラス、食材。
必要なもの、全てを無事購入!
皆、いろいろ情報をくれて、メールをくれたりして本当にありがとう。
買えたものは、そのうちブログに載せますね~~。

普段は、自他共に認める、あまり買い物しない人なので、久々にお金使った感アリです。
といっても、教室用ですけど。


フランス繋がり以外の友達とはなかなか会えなくて、ちょっと心残りな分もありましたが、
良い旅でした。

帰りは新幹線で帰ってきました。
やっぱり新幹線て早い。

by nanaeota | 2009-04-29 21:47 | Comments(0)


<< 叫びの壷      8枚目のバインセオと明日から東... >>