人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

パーティ!

先程、最後のお客様(ある意味スタッフ)がお帰りになりました。深夜12時過ぎ。

まずは・・・・・・・。
本日の忘れ物!
エプロン、カメラケース、タッパー、琺瑯容器、手袋・・・。
心当たりの方はご連絡ください!


とてもとても素敵なパーティでした。
自分のパーティをこんな風に言うのはあつかましいのですが・・・・。

総勢50名位?

本当にありがとうございました。
お客様兼無給スタッフが、すごく働いてくれて、わたしはほとんど今日、何もすることなく、
たのしみました。

本当にどうもありがとう。

パーティは、ジャンベ、オルガン、大きなクラリネット[ 名前忘れた!]、ギターの素敵な素敵な音楽にあふれたものになりました。
わたしは、音楽とは無縁なのですが、周りにこんなにも素敵に音を奏でられる人々がいることを、
すごく嬉しく思いました。

あー、誰か、ここに動画張ってほしい!!!自慢したい!

来てくれたたくさんの人々に「素敵なお友達がたくさんいるんだね」と言ってもらえたことが、本日の一番の喜びでした。
周囲のわたしを取り巻く人々のことを褒められることは、自分のことを褒められるよりも、すごく特別で嬉しいことです。

皆が、具体的に誰か一人をみて、そう感じたのではなくて、皆が穏やかで、協調性があって、家主がおしゃべりに夢中でも、勝手に働いてくれたり、音を奏でてくれたり、また、一人で来たお客さんに対しても、さりげなく話しかけてくれたりした、そんな全体の雰囲気を感じて、そんな風に思ってくれたのだと確信しています。

来週から、いよいよ教室がはじまります。
まだまだひよっこ教室で、てさぐり状態ではありますが、どうか皆さんが、ここで、おいしいものを作って、食べて、楽しい時間を過ごせますように。
今はそれだけを考えて、がんばっていこうと思っています。

仙台を遠く離れているお友達からも、たくさんの祝福やエールを頂きました。
深く深く感謝しております。

本日は写真、一枚もなしです・・・・。
誰かが、webでアルバムを作ってくれることを、こっそり、おおっぴらに祈っています。

本日の様子、勝手に紹介→カキリマさん  marcieさん

素敵に紹介してくださってありがとうございます!


参加、協力してくれた、すべての素敵な素敵な人々に感謝して。

オオタナナエ

あれ?手紙?

by nanaeota | 2009-03-29 00:56 | Comments(8)
Commented by 杏子 at 2009-03-29 12:20 x
前略

(笑)

昨日はお疲れ様でした。
すっごい楽しかったね。
「参加・協力・応援したすべての素敵な人々」
は、ナナエちゃんが引き寄せてるんだよぅ。
でも、自他ともに認める音楽無関心人間のくせに
あの豪華な楽人集合っぷりは、すごかったね!
食べ物も、人も、音楽まで!多種多様なのにうまいぐあいに
一つの台所教室的空気になっててさ~。
いやー、楽しすぎた。
これから楽しみだね。
めでたき門出に心からエールを送ります。
祝!寿!
かしこ
(なぜか腕ではなくふくらはぎが筋肉痛の)
素敵な杏子より
Commented by nanae at 2009-03-29 12:33 x
ステキな杏子さま 笑

そうそう、ホント何もかもすごかった!!
おかしな磁力に引き寄せられてしまった、お気の毒な人々には
今後も、強制的に、参加、協力、応援していただく予定。

いろいろどうもありがとう~。

夜中にディップを食べ過ぎて、今朝起きたら、自分が非常ににんにく臭だったナナエより
Commented by kakilima at 2009-03-29 13:10
どうもご馳走さまでした。
そうそう、ナナエちゃんのお人柄がいろんな縁を引き寄せていると私も思います。楽しかったです!

そのうちwebアルバムにアップします。ナナエちゃんの素敵なベトナムのお洋服をもっとちゃんと撮っておけばよかった~。チラ写りはありです。
Commented by marcie at 2009-03-29 14:24 x
昨日は、とても楽しかったです。ありがとうございました。
食い逃げ状態で・・・もうしわけないです(笑)。

たくさんの素敵な方々と、顔見知りになれましたよ!!いつかどこかで、
会えるといいな~*ナナエさんの、たくさんのお友達にも多謝 です。
Commented by とと at 2009-03-29 15:21 x
大盛り上がりだったんですね~お疲れ様でした!
ナナエちゃんと素敵な仲間達の様子が伝わってきました
行きたかったな~なんて思いつつ
私は楽器何にも演奏できないから、花は添えられなかったな~(笑)
Commented by nanae at 2009-03-29 22:55 x
>kakilimaさん
こちらこそごちそうさまでしたー。
お人柄は、微妙ですが、今後もマニアな皆様には楽しんでいただければ光栄です。笑
アルバム期待してます!!
衣装は・・・・。

>marcieさん
こちらこそありがとうございました。
楽しんでいただけていたら嬉しいです!!
ステキな顔見知りとの再会は、今後のクラスで嫌でもあると思いますよ。笑
フフ。

>ととさん
ありがとございます!
ととさんにも是非いらしていただきたかった!
楽器は出来なくても、ステキな沖縄料理できるじゃないですかーーーーー!!!!
皆さんの胃袋は十分につかめますよ!
Commented by ちちねこ at 2009-03-30 22:49 x
先日のパーティとても楽しかったです~
呼んでくれてありがと~
確かにナナエちゃんの人柄が出てる素敵なパーティでした。
お客さん、知らない人ばっかりだったけど不思議と同じニオイがする人ばかり・・・
ちちねこでもブログ紹介させていただきました。
では、またヨガの会で!(えーっ料理教室ぢゃないの~)
Commented by nanae at 2009-03-31 10:45 x
>ちちねこさん
ありがとうございます~~
同じ匂い・・・・。わかるようなわからないような・・・。
でも、皆にいわれるので、きっとそういうのあるのでしょうね~~。
はい。ヨガの会でーー!


<< 誤解      いよいよ明日!! >>