人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 09日

空き状況と本日のお客様


本日も、ベトナム料理教室空席状況です。
4月11日 11時~ 満席       
       16時~ 満席
4月12日 11時~ 満席    
       16時~ 空きあり


お申し込みありがとうございます~。
***************************************************


日記。

幼稚園から一緒の実家が徒歩30秒の友達を招いてごはん。空き状況と本日のお客様_c0154399_034173.jpg

来月のベトナム料理を試作しつつ、他にもポツポツいろいろ作っておもてなし。

バレエを習うスラリとした彼女は、絶対に小食なはずだ!と決めつけていたけど、
ゆっくりだけどたくさん食べてくれました。
あー、ゆっくりなのにたくさん食べるっていうのも、良い意味で期待を裏切る感じで素敵だわ。
私は食べるのもしゃべるのも早いので、こういう丁寧な雰囲気に憧れます。


なにせ、30秒のところに住んでいるので、話題も超ローカル。
家から50メートル範囲内のような、せまーい話題もラクラククリアー。

歳をとればとるほど、新しい友達もどんどん出来て、そういう新しい世界もすごく楽しくて魅力的だけれど、
こんな風に昔から知る人や、近くにいる人との繋がりもきちんと大切に出来る大人になりたいと思う今日この頃でした。

作りすぎたお料理やなんかを、おばちゃんぽく包んで帰宅する友達に持たせる。
3分後、ルバーブのジャムを渡し忘れたことをメールすると、また取りに来た。
「しかし、近いねぇ」と2人で笑う、穏やかな夕方のひと時でした。

夜に、「今まで食べたベトナム料理でいちばんおいしかった」とメールをくれました。
幸せ。

by nanaeota | 2009-03-09 21:27 | Comments(4)
Commented at 2009-03-10 01:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanae at 2009-03-10 23:40 x
>burukuroさん
私が部屋番号間違えてました!
失礼しました。
またしつこく送りますね!!!
Commented by naoko at 2009-03-16 18:25 x
先週はお邪魔しました~。そして、ごちそうさまでした☆
こんな風に書いてもらってうれしいです。
あれから一週間。
炊き込みご飯の味が忘れられません。(笑)
やはり4月メニュー申し込もうかなぁ。
とりあえず。
近いうちにタッパー返却に伺います。(笑)
Commented by nanae at 2009-03-17 19:55 x
本日はタッパー返却にすてきなおみやげありがとうー!
かえって気を使わせてしまったね~~。
どちらもおいしくいただきましたよ~~。
お母さんにもよろしくね。
忘れられない味になってもらえてよかった!


<< 本日もお客さま      ベトナムクラスご予約状況とバナ... >>