オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 28日

仙草ゼリーを持って。

楽しい出会いがありました。c0154399_21512023.jpg

出会いは友達の横道さんのブログからはじまりました。

ベトナムから帰ったばかりの私が先日、東京の彼女のおうちを訪ねた話がブログに書かれ、
それを見たBaroccoさんが、私に会いたいとおっしゃってくれたのです。

Baroccoさんは仙台市内で、イタリア人のご主人と共に語学の教室やその他盛りだくさんなイベントを素敵なご自宅を開放されて、開催されているという、とてもパワフルな方。

そんなbaroccoさん宅に今日は訪問~。
Baroccoさんのお宅に何か手土産を~と思い、好みをブログでリサーチしようと、ブログを訪れると、なんとつい昨日の日記に、「ベトナムで食べた亀ゼリーが好き」と書かれているのを発見!

そういえば、ベトナムから買ってきた、たったひとつの亀ゼリー(ベトナムではたぶん亀は絡んでおらず、仙草のゼリーなのですが)の素!
なかなか使う機会もなかったので、ちょうどいいチャンスでした!
確実に喜んでくださる!という確信がなかなかもてないのが、この妙なゼリーだったので・・・・・。

そんなわけで、朝にこのゼリーを作ってみました。
作る過程で少しなめてみたら、ベトナムで食べたものより、すごく甘いかんじ!
砂糖減らせばよかったかな~と思ったのですが、時すでに・・・・。

いろいろ不安を感じつつも持参しました。

baroccoさん宅では、楽しいお話をたくさん聞かせていただいて、今後のお話も。
またまた楽しい輪に入れていただけそうで、あれこれ楽しみです。

仙台でもまだまだ私の知らない素敵な活動をされていらっしゃる方がいるんだな~と嬉しく思いました。

仙草のゼリー、私は写真を撮るのを忘れて、袋だけ撮影ですがbaroccoさんのブログに載せてくださっていますので、興味のある方は是非!

そしてこれからベトナムに行かれる方は、ベトナムのコープマートなどで売っている、この袋入りの仙草ゼリーの素、是非買ってみてください~。
[PR]

by nanaeota | 2009-01-28 21:51 | Comments(4)
Commented by barocco at 2009-01-28 23:25 x
ベトナムのカメゼリーは、亀ではなくGrass Jellyだったのですね。納得!夕食後に試食したレレも絶品だと話してました。これは、大量に欲しいお土産です!ご馳走様でした。
Commented by nanae at 2009-01-28 23:54 x
そうなんですよ~。
グラスなんです。たぶんそのグラスが日本語では仙草なんだと思われます。
あれをおいしいと感じられるイタリア人て、かなりアジア通ですねー!!
さすが!
水槽の匂いはしませんでしたか??笑
Commented by 横道 at 2009-01-29 12:18 x
話がはやいね!
しかも、かみ合ってる~。笑
Commented by nanae at 2009-01-29 20:57 x
あはははー。
通常は噛みあうんだけど、あの時は・・・・。笑
やっぱり、人間慌てたらいけませんね~。


<< 見た目も大事      ふしぎ発見 >>