人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 12日

寝坊!

この国に来てはじめての寝坊で遅刻。
私は本来、遅刻を嫌う人。
めったにしないので、今日朝起きたとき、既にカービングの授業が始まっている時間だったことにはびっくり!
休んじゃおうかと思いましたが、今月は2度も欠席が決まっているので、やっぱり行こう!とおもって、5分で準備して出発。

このクラスは珍しく遅刻する人が少ないクラスなので、教室に入るのも目立ってしまいましたー。
遅れて入ったので、先生の話も中断させてしまって本当に申しわけない~。
なのに、先生は、相変わらず朗らかに優しくて、よく来たわね~という感じに迎えてくれて、
またいろいろ説明してくれました。
寝坊したダメダメ生徒はむしろ叱られたいくらいなのですが、優しくされて、余計に反省。

今日は、今期の初めてのクラスだったのですが、先月も同じクラスを取ったので、顔なじみのクラスメイトも多くて、また会えたね~という顔でニコニコしてくれるのでとても嬉しい。


遅刻してしまったという罪悪感に苛まれ、なんとなくそわそわなクラスでした。
もう遅刻はしないぞ~~。

午後は、オーバーランドクラブで試作と夜ごはん。

なんだか、いつも当たり前のようにごはんをご馳走になってます。
ユキさんも、「親戚のようだ」と言ってくださっていますが、たぶん迷惑な親戚のことかと思われます。
富沢夫妻は、私のベトナムでの生活の先生。
何を聞いても、伊達に長く住んでいるわけではないな~という、求めていた以上の答えをくださいます。
やっぱり、10年単位で異国に住み続けるエネルギーってすごいな~とこの一家を見ていると思います。

夜、家に帰ると、先週までのクラスメイトだった韓国の女性からメールが。
今日から始まった特産料理クラスに私がいなくてとても寂しかったと。
そして、クラスメイトの皆からも私が来ないのかを聞かれたよという内容でした。
今月は、帰国準備もあるしと思って取らなかった午後の特産料理クラス。
このクラスもみんな優しくて楽しかったので、皆がそんな風に私を思ってくれたのか~と思うと、きゅんとなります。
たくさんの人と出会った分だけ、たくさんお別れもあるのは当たり前のことなのだけれど、学校で「嫌な思い出」って言うのがひとつもないので、なおさら寂しいばかり。

まだ帰国まで1ヶ月あるのに既にこんなに寂しさを感じてる私、大丈夫かしら~。
まあ、こんなに寂しいのはここでの生活がとても楽しかった証。
こんな国から早く帰りたい!って一度も思わなかった、ここでの暮らしには感謝ー!!
残りの暮らし、力いっぱい楽しみますー!
寝坊してる場合じゃないぞ~~~。

by nanaeota | 2008-11-12 23:42 | Comments(0)


<< ボッチ~~ン!      お菓子教室と。 >>