人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 11日

お菓子教室と。

まずはー。
今月末のお菓子教室。
当初予定していた2回のクラスは満席になったので、来月2日にもクラスをさせていただくことになったのですが、早々にこちらも満席。さらには、キャンセル待ち!という、アイドルのコンサートのような人気ぶりだそうで・・・。
照れます。
本当に、本当にありがとうございます。
ベトナムでの最後のクラス、皆さんに楽しんでいただけますように、いつも以上に声を張り上げて!いつも以上に泡だて器を多めにまわして、頑張りたいと思っています。
甘党さんでもないのにもかかわらずお申し込みいただいた方がいるという話も風の便りで聞いております。
甘さを忘れる辛めのトーク目指してこちらも頑張ります~!

本来、そんなに働くつもりはなかったベトナムでの暮らし。
気がつけば、今月は3回の自分のクラスに加え、韓国料理クラス(まだ若干空きありのようですよ!!皆さん!!!)、フランス料理クラスもアシスタントをさせていただくことになって、意外と本気で働いている私。
仕事が好きなので、とても嬉しいです。
教室に来ていただいている皆さんと、沢山の楽しい機会を与えてくださった富沢夫妻には重ね重ね感謝です。

最後のクラス、寂しいなぁ。
泣いちゃったら、そっとハンカチ手渡してください。笑


さて、日記。
夕方はベトナム語教室。
帰国を意識して、ベトナム料理本の読解を先生としてもらっています。
もともと、ベトナム語を学び始めたのは、ベトナム料理の本を自分で読めるようになるためでした。
ベトナムで暮らし始めてからは、本の読解うんぬんよりも、皆と早くしゃべれるようになりたい!という思いが強まって、ベトナム語の勉強の目的も変わってきていましたが、日本に帰ってからも、やっぱりベトナム料理の本を不自由なく読めたらいいなと思い、今になってあわてて、勉強。
まだまだ自力で読むのは難しいですが、帰国前には何とかしたいと思ってます。

帰国を決意して、いろいろ焦ってます。
まだ行ってないところ、見てないもの、食べていないものなど微妙にあるので・・・。
どのタイミングで帰っても、また居留まっても、多少いろんな後悔は残るものだと思うのですが、
そんな後悔はできるだけ最小限にとどめたいもの!
帰国まで、楽しい思い出沢山つくるぞ~。おーおー!!
もう、心の思い出ノートはかなり厚みを増してはおりますが~~。
帰国後は、しばらく私は「ベトナム話」しかしないとおもうので、皆さん覚悟の程を~。
「べ」って言い始めても、逃げないで聞いてください。

by nanaeota | 2008-11-11 22:48 | Comments(0)


<< 寝坊!      バナナの春巻き >>